つらさや苦しみをひとりで抱えていませんか?
精神科医が行動療法で心の痛みを和らげます

つらさや苦しみをひとりで抱えていませんか?
精神科医が行動療法で心の痛みを和らげます

つらさや苦しみをひとりで抱えていませんか?
精神科医が行動療法で心の痛みを和らげます

当院が選ばれる5つの理由

医師・スタッフ紹介

小さな悩みや苦しみでも抱えこまず、まずはうちの扉を叩いてください

自分ではどうにもならない悩みや苦しみをひとりで抱えていませんか? 体がきつい、やる気が出ない、疲れがとれない、眠れない。そんな症状を軽く見ていませんか? 心の病の初期症状は体に現れることが多いです。内科的に異常はなくても、体の小さな悲鳴を見逃さないことが重要です。

私は耳鼻咽喉科、頭頸部外科での診療経験から、心と体の症状を総合的に診ることを心がけ、行動分析を重視した認知行動療法をおこなっています。心身のことで気になることがありましたら、お気兼ねなくお越しください。あたたかくお迎えします。

医院案内

医院名
うおずみクリニック
住所
〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町 2-1-10
電話番号

093-512-0700

診療時間

9:00~12:30 × ×
14:00~17:30 × × ×

▲・・・9:00~13:00の診療になります(受付は12:30まで)
休診日:水曜日・日曜日・祝日

詳しくはこちら

診療案内

診療案内

診療案内

不眠症やうつ病、パニック障害など診療しています。もちろん自分がどんな病気なのか分からない方もまずはご相談ください。認知行動療法や細かいお薬の処方など患者さまにあった治療を行うことを心がけております。

詳しくはこちら

インタビュー

患者さまの心の痛みがわかる医師でありたい。そのための鍛錬を生涯続けていきたいと思っています。

持病を機に、耳鼻咽喉科、頭頸部外科の診療から精神科に転向。以前の診療科で学んだ「誰が見てもわかる異常所見」を指標とした診療方法を、精神科の分野にも活かして診療しています。尊敬する父の背中を追い、生涯、治療の力を磨いてまいります。

詳しくはこちら

よくある質問

当院に寄せられるよくある質問です。その他ご不明な点がございましたら、お気軽に医院までお問い合わせください。

Q

保険診療は受けられますか?

A

当院では、保険診療しかしていません。(診断書などの文書料金は各項目に合わせた金額にしています。)

Q

話を聞いてほしいので、カウンセラーはいますか?

A

本人のお話しされたいことは、本人が直接治療と関係ないと思われても、病気や治療と関係していることが多いため、院長が時間をかけて、お話をお聞きします。そのため、カウンセラーはおいておらず、余分な料金も必要ありません。